リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

そろそろ9巻もでますね。

8巻はいじめ問題もひと段落して、流し回かなと思ってたらとんでもない。
柳原棋匠の防衛戦。燃える老人はあついですね。
勝者への重圧、期待。いつもはチャラい老人なのにここでこんなに恰好いいところ
みせつけられたらファンになっちゃいますよ。

その相手の島田8段もしぶくていいですよね。そして懐の広さ男前ですな。

そんな8巻でしたが、さて9巻はどんな展開になるでしょうかね。
雑誌を追いかけていないのでさっぱりわかってません。

話は変わって少し前に羽海野チカ原画展に行ってきました。

美しい絵の数々。やはりアナログの絵が並ぶと圧巻ですね。
ハチクロの絵も可愛かったのですが、個人的にあのラストはないと思っているので
少し微妙な気持ちになりました。

その点、3月のライオンはあのようなオチにはならないと思うので安心です。
でも毎巻、静かながらも熱く燃える棋士達を描いているのでそう言った意味では
平常心では読めない漫画です。

9巻を限定版にするかどうかなやむところです。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/9-c4cfeb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
