リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

『しゃにむにGO』 これは『赤ちゃんんと僕』や、『ましろの音』で有名な
羅川真里茂のテニス漫画です。私の周りだけなのかもしれませんが、赤僕や
ましろに比べて認知度が圧倒的に低いのです!!これは大問題です。

なぜ少女漫画雑誌(花とゆめ)で連載されたかが、悔やまれるくらいに
王道中の王道のスポ根漫画なのです。

一人の少年がテニスをしている少女に一目惚れをしてテニスを始める。
また別の少年はプロテニスプレーヤーになるのが夢だが、壁を破ることが出来ずに
悩んでいる。そんな二人が弱小テニス部へ入部するところから物語は始まります。

ここから先はぜひ読んでください。スラダンとか好きな人にはきっとあうと思うのです。

今は完全版を月一で2冊刊行していますが、全巻読みたければ満喫へGO。
ただ30巻超えなので一回では読み切れないと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/8-d2981cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
