リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

ゲッサンで連載中のバンド漫画です。

はれるや

主人公の小雨は中学の卒業式に好きな子に告白(曲つき)したところ見事に玉砕。
晴れて?高校生になり見返してやりたい思いで軽音部に入部しようとするが残念ながら
その高校には軽音部はなかった。そして女の子ハルに『バンドをやりたいんだね?』と
きかれて連れて行かれた先は、金属理化学研究部。金属理化学研究→メタリカの暗喩で
なんと学校に隠れて軽音部は存在した!!早速入部する小雨。ハルへの下心もアリ。
ハルとバンドを組もうとするもハルはすでに他のメンバーと組んでいるためメンバー
集めから。しかも小雨はギター初心者。そんな感じで物語は始まります。

最初はまあまかなとか思ってたら途中の巻から読むのが止まらなくなって一気読み。
所々にギャグもありテンポもいい。絵もぐんぐん上達していって読みやすくなります。
現在11巻まででております。

バンド漫画なんですが恋愛要素もあり、そわそわします。最新刊ではハルがとうとう……。
いやーもう続き早く出ないかなーーー。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/61-28cbc545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
