リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

流石ディズニーの一言につきます。
ここ最近の映画の中で一番のヒットです。
まどマギ見た時や、シュガーラッシュ見た時も面白い!映画館で見て満足と
思ったんですけど、やっぱり段違いでしたよ。個人的には。

映像よし、声よし、ストーリーよし。の文句なし。
キャラ(雪だるま)も魅力的で、所々に笑もありシリアスもありでいい塩梅。
ディズニーの底力をみました。アカデミー賞受賞も納得の出来です。

ネタバレにならない程度に内容を。
おそらくは童話アンデルセンの「雪の女王」をもとにしてるのかな??
それも構想というかストーリーを考えるきっかけに過ぎないくらいにアレンジ
されてます。そもそも、主人公が女の子2人ってとこから違うし。

エルサとアナは王家の2人姉妹。エルサには氷を操る魔法があるがアナと遊んでいる時に
誤ってアナを傷つけてしまう。それ以降強くなる魔力を押さえつけるために人と接触
しない生活を送るエルサに対し、魔法に関する記憶を消されてエルサに避けられる理由が
わからず悲しむアナ。でも、あることを切っ掛けに力が暴走して王国は深い雪に包まれ
エルサは逃げ出てしまう。夏を取り戻すためにアナはエルサを追いかけて……。

ちょっと泣いちゃいましたよ。雪だるまのあたりで。

唯一難点を挙げるとしたら、キャラの心の変化が性急すぎるところかな。まあ、子供を
対象にしてるアニメなので長い時間かけて描けないのもしょうがない。
ので大した欠点ではないかな。

正直この作品は映画館に行っても損しないと思います。映像の優美さだけじゃなく迫力もあるし。
ただ子供が多いので、ゆっくり静かに見たい時はレイトショーがおすすめです。

あっ、そういえば最寄りの映画館は消費税の増税に伴い4月から値上げ予定になってました。
みたい映画はお早めに。

以上「アナと雪の女王」の簡易レビューでした。詳しいことはネタバレなので書いてません。
取り敢えず☆5で!

そしてもし、今だに私のブログを読んでくれている人がいたら質問。
今更、ブログを書いてなかった時期のアニメや映画の話を今後思い出したようにしてもよいですか?
タイムリーじゃないとだめなものかわからず。
いたらコメント下さい。いなかったらこの文はひっそり抹消しますwww

アデューです。
スポンサーサイト
コメント

はじめましてです(^O^)
テレビスポットをみると、絵がきれいなんで観に行こうかな、と思ってたとこです。
よさそうですねー。ちょうど風邪っぽいので、治ったら行こうかな。
ところでタイムリーじゃなくても良いじゃないですか。
2014/03/16(日) 03:42:20 | URL | 暗ヲ #- [ 編集 ]

>暗ヲさん
はじめまして。コメントうれしいです(^o^)
是非観に行ってください。映画館は乾燥してたりするのでマスクを忘れずに。
お言葉に甘えて去年の映画も書いちゃいます。
2014/03/16(日) 08:16:01 | URL | リンゴの里の村民さん #- [ 編集 ]

最近、更新が止まっていてブロともとしては寂しかったです。 (´;ω;`)                                                                           タイムリーな話題じゃなくても全然いいと思いますよ。                                                                                                                                                 
2014/03/17(月) 23:13:22 | URL | 黒きのこZ #- [ 編集 ]

>黒きのこさんZさん
ご無沙汰していました。。。
これかはぼちぼち更新しまーす♪
2014/03/18(火) 10:55:20 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]

初めましてです(*^_^*)

私も、最近楽しく拝読してます!

私はありだとおもいます。レンタルする時の参考にさせてください。
2014/03/23(日) 22:07:31 | URL | 神山 #- [ 編集 ]

>神山さん
空白の数ヶ月をうめていきます!!
2014/03/30(日) 10:50:08 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/53-40a9a15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
