リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

佐々木倫子の動物短編集漫画。

あまりにも有名なので内容の詳細はいらないとは思うのですが簡単に。
高校生だった主人公通称ハムテルは1匹のハスキー犬を押し付けられる。
そこで面倒をみるなら自分が獣医師になった方が良いと思い獣医学部へ。
そこは変人奇人の巣窟だった。

これで獣医師を目指した人も当時は多かったでしょうね。動物物なのに
基本泣ける所がないのがすごい。笑ってばっかりですよ。とくに漆原教授
ネタは鉄板ですね。何度読んでも面白いし、どこからでも読めるのは素晴
らしい。チョビもかわいいし♪

佐々木倫子作品は先日チャンネルはそのままが完結し次はどんな作品がでて
くるかなと楽しみです。でも最近の作風は空気を読まない女主人公が回りを
振り回すという作風なので少々食傷気味。おもしろいは面白いんですけどね。

また動物のお医者さん的なほのぼの漫画を読みたいです。
スポンサーサイト
コメント

佐々木倫子の作品は僕も何作か読みました!
動物のお医者さんも大好きです☆
個人的には二階堂やヒヨちゃんが好きです!

佐々木さんの他の作品では僕は、
レストランの話の『Heaven?』も好きです☆
2013/10/11(金) 02:37:08 | URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>>ひつじさん
二階堂いいですよね。ヘタレすぎて笑えます。
おたんこナースもなかなか好きです。
2013/10/11(金) 08:21:14 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/49-2b1ced32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
