リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

ハレグウやライアーライアーで有名な金田一蓮十郎の作品。
全10巻。ヤングガンガンコミックで発売しております。

主人公である須田真琴は彼女を交通事故で亡くしてしまう。
そんな時彼女には一人息子がいてシングルマザーとして育てていたことを
しる。そこで真琴はその子を引き取ることにする。ここまでは普通の話。
ここからがコメディですよ。子供が泣き止まないことに悩んだ真琴は
彼女の化粧品を手に取り女装を始める。すると泣き止んだ!
そんなこんなで、子供の前ではお母さん、社会に出ればシングルファザーの
二重生活。そんな生活を始めてはや八年。息子はすっかりマザコンに。
カミングアウトのタイミングを逸してしまい……。

また、男バージョンでは平凡なのに女バージョンだと超絶美人の設定です。
挙句に好きになった人とは女バージョンで仲良くなってしまう、男の時は
微妙にに嫌われている。そんな困難にみちた彼の人生は修正できるのか?

面白くて一気読みしました。ライアーライアーよりもコメディ要素多めで
読みやすく、主人公のタイミングの悪さとヘタレっぷりが笑えてたまらないです。
個人的にはライアーライアーより好きですね。あんまりウジウジないし。
ライアーも好きなんですがドロドロ成分あるのでちょっと疲れる。

実は金田一蓮十郎作品の個人的No1は別の作品なのですが、打ち切られたという
悲しい過去があるので別の機会に語らせていただきます。

読みやすさ万人受けって言ったらニコイチが一番な気がします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/48-fe5940c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
