リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

個人的に今期大期待のアニメです。私の居住区的には今日放送。
グレンラガンの製作陣が再集結したアニメです。

特にですねグレンラガン脚本担当の中村かずきの大ファンなんです。
彼は劇団新感線の座付作家かつ様々な漫画、アニメの脚本を手がけて
おります。大江戸ロケットなんかはアニメかつ漫画化しましたね。

彼の織りなす世界及び言い回し。いいですよね。かっこいい。
グレンラガンのカミナの台詞回しなんてまさに中村かずき節ですよ。

そんな訳で期待大なのです。

劇団新感線もいいいですよ〜。まさに中村かずきと演出家のいのうえひでのりの
世界にどっぷりつかれます。でもチケットが割と高いので舞台未経験の方には
ハードルが高い。そこでゲキシネです。たまーに一部の映画館で新感線の舞台を
映画感覚でみるというゲキシネなる企画をやっておるのですよ。これも他の映画と
比べると少々高いですが大満足の内容です。個人的には『朧の森に住む鬼』なんて
大オススメです。なかなかやらないんですけどね。もし興味を持たれてお近くの
映画館で見かけたら試しにいってみてください♪

あれっ、キルラキルの話が新感線の話にすりかわってた!!
まあ、アニメに関しては見てからじっくり感想を書きまーす。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/44-28879ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
