リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

あずまきよひこの作品。
5歳のよつばちゃんとその周りの人々のほのぼの日常漫画です。
とーちゃんや、その友人のジャンボにやんだ、お隣さんである
あさぎ、風香、恵那の三姉妹にその両親。三姉妹の友人たちなど
様々な人に囲まれてよつばちゃんは生活しています。

まったりで、よつばちゃんもかわいくていいですねー。
大人には対したことではなくても、子供視点だと大冒険なんです。
そして時間の流れが子供ならでは。ゆっくり一日一日を過ごして行く
感じ大人になると忘れてしまいますよね。一週間なんてあっという間に
過ぎちゃいますもの。

出てくる人も善良な人ばかり。今時としの離れたお隣さんをあんなに
可愛がるなんてそうそうないですよ。ある意味ファンタジー。
でもそれがいい世界観なのです。

あとダンボーがかわいい。ネットとかに転がってるダンボーの写真見ると
胸キュンです。ノスタルジック&ファンシー!ダンボー欲しいな。
でもフィギュアに手を出すと増殖するというので我慢です。

スポンサーサイト
コメント

僕もよつばと集めてます!!

小さい子が起こす行動って突飛おしもなくておもしろいですよね。

それでいてなごみます(´∀`)
2013/10/02(水) 16:06:43 | URL | きばみん #- [ 編集 ]

>>きばみんさん
なごみますよねー
よつばちゃんのリアクションに笑ってしまいます。ー
2013/10/02(水) 23:58:22 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/41-d708366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
