リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

やっと見おわりました。面白かったー。

近未来の日本ではシュビラシステムが人々を管理しています。
適正職業診断も行われていて常守朱は公安の監視官として配属されます。
この世界ではサイコパスとよばれる精神状態を監視するシステムが構築
されており、サイコパスの色相が濁ると犯罪係数つまり犯罪を起こす
可能性が高いということでリハビリを受けることを義務付けられています。
しかし、カウンセリングでも治らない、もしくは犯罪係数が高すぎる場合は
永遠に看収されるか射殺されるかの二択です。そんな彼らでも犯罪の解決に
役立つ認められた場合は公安の執行官となり監視官の補佐をすることができます。
単独での外出は不可ですが監視官の管理の元だと自由に動けるため、執行官たちは
様々な事情で執行官になり犯罪の解決に挑みます。そんな刑事ドラマ。

ほんと面白かったの一言につきますね。それぞれキャラがたっていて、とりわけ
執行官の狡噛さんがかっこいい。ハラハラドキドキしながら見てました。
攻殻機動隊が好きな人はきっと気に入るはずですよ!

現在ジャンプSQのwebでも漫画が月一連載されてお第1話と最新話が読めたはず。
もし興味があればそちらから試してみるのもありかもです。
コメント

サイコパスですか!
予告編をYoutubeで見たことあるんですけど、カッコいい印象がデカイ!!(≧∀≦)
2013/10/01(火) 10:12:27 | URL | しののめ #- [ 編集 ]

>>しののめさん
かっこいいですよ!
op、ed、本編も。おすすめですう。
2013/10/01(火) 13:41:50 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/39-8dd526a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
