リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

とよ田みのるのアフタヌーンで最後に連載された作品です。
この作品を最後に小学館で連載及び過去アフタヌーンで連載していた
『ラブロマ』も小学館で出し直すことに。

内容は宇宙人が地球に突然来襲してきます。そしてサラリーマンである
直行に宇宙人はこう言います。「直行サンハ地球存続ノタメニ愛ノ存在
ヲ立証シテ頂キマス」愛がある種族は侵略はできないと。その証明方法は
なんと直行が小学三年生時代に戻って友達を100につくるというものでした!!
卒業までに出来なかったら人類滅亡。友達を証明する機械があって、お互いが
信頼しあったと機械が認識したらこれで友達ってカウントされるのです。

でもやっぱり元は大人だから子供の心をなかなかとりもどせないし、
直行の小学時代は平凡な子だったので友達作りに難航します。
それでも地球のために愛する妻のために、そして何よりも人が良い直行は
皆と友達になりたくってがんばります。

一人ずつ友達が増えていくのをワクワクしながら読んでいました。
残念ながら打ち切りで途中から加速してしまうのが残念なところです。
何故こんな名作を打ち切ったのだ!!しかも今では入手も困難。
再度小学館から発行して欲しいですね。

もし見つけたらぜひ読んで見てください。Amazonでも中古しか出回ってないので
目の前で見つけたら運命です。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/38-3671ab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
