リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

今更ながら昨年度?もっと前か?やってた京アニのアニメ
氷菓についてです。これは米澤穂信の小説古典部シリーズを
原作としているものです。

廃部寸前となっていた古典部を復活させたものの特にすることが
なくまったりすごします。でもヒロインが好奇心旺盛でなにか
不思議なことがあると「私気になります!」を合言葉に主人公達は
謎の探索に動き出します。主人公が最近良くいるやれやれ系では
あるものの、それもいきすぎておらず少しずつ成長しているのが
よいですね。

最初の氷菓のおちとかで多少叩かれましたが、私は好きです。
けいおんや中二病も結構好きなんですけど、あれって嫌な人と
全然出てこないじゃないですか。氷菓は嫌な人とまではいかないけど
人間臭い部分があって好きなんです。

で、なんで今更氷菓かというと高山に聖地巡礼にいってきたからです〜。
で、着いて気が付いた。あれっ、あの子達基本部室か学校にいたから
入れる場所でわかる場所が少ない!アンテナショップでもマップ配ってた
もののいまいちピンとこなかった……。なので写真はありません。
ごめんなさい。普通に高山観光をたのしみました。

話を戻すと、氷菓は原作小説なのでアニメはちょっとという人でも
手を出しやすい作品となっております。表紙もアニメの絵とかではないし。
シリーズものなのでなかなか読み応えもあるのではないかと。
スポンサーサイト
コメント

氷菓はアニメも小説も面白いからいいですよね。                                                                                                  僕も高山に行きたいです・・・
2013/09/28(土) 09:34:35 | URL | 黒きのこZ #- [ 編集 ]

僕はアニメはまだ見ていませんが、
小説を2冊、『愚者のエンドロール』まで読みました!
小説が面白くてとってもハマってます!
アニメも見てみたいので小説が終わったら見てみます☆
2013/09/28(土) 12:31:05 | URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>>黒きのこさん
高山いいとこでしたよー
遠いですけどね。。。。

>>ひつじさん
是非アニメみてください。発行済の小説に未収録の
短編「連峰は晴れているか」も収録されているので
おすすめですよ〜
2013/09/29(日) 00:49:20 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/35-d23f9922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
