リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

外天桜

『それ町』の石黒正数の短編集です。最初はいつものギャグと思いきや
ラストに向かってそれぞれ異なっていたと思っていた短編が収束していき
シリアスな結果となってしまいます。こんなどんでん返しはゾクゾクしま
すね。

群像劇が好きなのでそれぞれの行動がお互いの行動に関わっていくとか
いうのがたまらないです。映画で言えば『マグノリア』、小説では
『ラッシュライフ』とかの群像劇が好きです。

外天桜は当初は群像劇であることすらわからず、最後にどんでん返しと
言うか謎が解き明かされます。

いつもはゆるゆるギャグを書いてるのにこんなものも書くのだと
驚きがありました。名作です。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/32-fff5b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
