リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

もやしもん

ジャケ買いしたシリーズです。まだ一巻しか出てなかったとき
帯の「もやしもんは大豆インクを使用」としか書かれておらず
あまりの中身について言及されてなさに興味をそそられました。

今だとオリゼーとかが有名になってるのでオリゼー買いしてた
かもしれません。

自分でもよくこの状態で買ったなと褒めてあげたいですね。

中身は菌がみえる主人公が農大に行っていろいろあるのです。
うんちくがたくさん載ってるので勉強になります。
ただ発刊がおそい。連載も不定期なので雑誌でつかまえるのも
難しいです。

初期は農大物語というタイトルだったみたいですけど『もやしもん』に
して正解ですよね。タイトルと言えば大ヒットした半沢直樹の原作も
『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』なんですよね。
これはドラマ化の際に改題してよかったと個人的には思っております。

おっと、話がそれてしまった。もやしもん、中身は少々小難しいですが
でてくる菌がかわいいんですよ。オリゼーラブです。
一番くじも引きまくりましたが大きなオリゼーはゲットできず。
ストラップがかぶりまくりました。

生物関係特に発酵とかに興味があれば楽しんで読めると思いますよ。
コメント

コミュニティの掲示板から来ました!!

ブロとも&相互リンク
100人計画を実施しています(≧∇≦)/

是非ともご一考ください!!
コメントの確認が取れ次第、
すぐにリンクします(`・ω・´)
2013/09/24(火) 19:54:14 | URL | NEET初号機(プロトタイプ) #q7XswXQk [ 編集 ]
ありがとうございます
相互リンクしましょう!!
2013/09/24(火) 23:03:36 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]
コミュニティからお邪魔します(´ω`)
もやしもんww
たまたまそのドラマを見たことあります!
CG感出まくりの菌?たちが笑えた気がします。
2013/09/25(水) 08:40:43 | URL | しののめ #- [ 編集 ]

>しののめさん
残念ながらドラマはみてないいんです。
CG感だしまくりのオリゼー♪
考えただけでヨダレが出ます。
2013/09/25(水) 11:16:07 | URL | あおりんご #- [ 編集 ]

確認しました(≧∇≦)/

うととね寝てたので更新が遅れてしまつた

もやしもんは面白そうだけど、
大豆インクはアレルギーなんだよねww

ではまたヽ(*´∀`)ノ
2013/09/25(水) 12:16:40 | URL | NEET初号機(プロトタイプ) #q7XswXQk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinogonosato.blog.fc2.com/tb.php/30-efd289f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
