リンゴの里

漫画、アニメ、映画等の感想blogです。

やわらかスピリッツに連載されていた朝食ルポ漫画。
自腹で各地へ朝食を食べにいってくる内容です。
なんか主人公のキャラがかわいい。

そして朝食がおいしそうー。ついつられてラデュレの朝食
(もちろん日本です)行っちゃいましたよー。
もう美味しかった。けどお高い。朝食に○千円使っちゃったよ……。

興味がある方はまだやわらかスピリッツに一部掲載されているのでご一読を。

あとこの漫画画期的なのが、単行本化されたのですがその際に初回
特点として単行本のなかみまるまるPDFでプレゼントされることです。
流石もとはweb漫画。色んな試みがされますね。
なんと最近すごく更新されているのですよ!!
なにがあったのか。うれしいけど。

でもかなり間が空いていたので最初から読み直さないといけません。
伏線回収されてるんだか、謎が増えてるんだかもはやわかりませんよ。

サリーが心配ですね。力の覚醒とともに人格も浸食がはじまっている。
せっかくミコトが年相応の行動をとれるようになったのに……
二人の関係も壊れちゃうかな。心配だあ。

相変わらずエロは多め。しかも……。まあ、ここは多くを語るまい。

今後も順調に更新されていくといいいですね。
web漫画である『堀さんと宮村くん』の再コミカライズです。
最近は多いですね、こういうの。ワンパンマンとかオーシャンまなぶとか。
でもこちらはweb版は完結しているのが後者の作品群とはちがうかな。

で、ホリミヤの話に戻します。web版だと初期の絵の荒さについていけない人や
完結後のおまけも時系列で読みたい人におすすめです。
私も初期の絵が雑でなかなか手が出せていなかったのですが、ホリミヤを読んでからだと
人間関係、初期設定がはっきり理解できているので楽しんで読めました。
また、絵に関してもどんどんうまくなっていくので気にならなくなります。

絵が気にならないのなら是非一度web版の堀さんと宮村くんを読んで見てください。
学園ものが好きなら楽しめるとおもいます。完全無料で特にアプリもいらないので
『読解アヘン』でググって見てください。
自分が見ているweb漫画をメモがわりに。

裏サンデー
やわらかスピリッツ
となりのヤングジャンプ
読解アヘン
発狂するエラー
ワンパンマン
オーシャンまなぶ
中国嫁日記
ピーチボーイリバーサイド
旦那が何を言っているかわからない件
真実の魔法少女
ENOKIX(琴浦さん)
奇異太郎君の霊的な日常
奇異太郎少年の妖怪絵日記
洗濯荘の人々
THE PENISMAN


またおもいだしたらつらつらまとめていきたいと思ってます。

最近は良質なマンガがWebでもみれてよいですね。
ただ更新が滞るのが難点。
作者が好きな時に書けるそれがwebの良さでもあり悪さでもあるんでしょうが。


